トップ > お知らせ > 2020/01/11

お知らせ

京都日蓮聖人門下連合会主催「日蓮大聖人御降誕八〇〇年慶讃大法要」のご案内


 日蓮大聖人は、鎌倉時代の貞応元年(1222)2月16日、安房国小湊(現在の千葉県鴨川市小湊)に誕生されました。大聖人が誕生されたとき、海辺に時ならぬ青蓮華が花開き、海面には無数の鯛の群れがあらわれ、邸内では産湯の清水が湧き出たと伝えられています。

 そして、来る令和3年(2021)に「日蓮大聖人御降誕八〇〇年」の聖年をお迎えするに当たり、京都日蓮聖人門下連合会(京門連)では御降誕八〇〇年のお祝いをする慶讃大法要(ご降誕会)を奉行いたします。

 さらに今法要の記念公演として、かつて「日蓮聖人劇」で主演の日蓮大聖人を演じて好評を博した俳優の嵐 圭史さんをお招きし、大聖人のご遺文の魅力と大慈大悲のお心を伝える講演を行います。

 ご家族ご友人などお誘い合わせのうえ、大勢の皆様とともに心を一つにして日蓮大聖人への報恩感謝の誠をささげたく、謹んでご案内申し上げます。

日 時

令和2年2月15日(土)

日 程

12:30~

受  付

13:00~

万灯練り供養

13:30~

法  話 日蓮宗大本山妙顯寺貫首 及川日周猊下

「ご降誕によせて」

14:00~

日蓮大聖人御降誕八〇〇年慶讃大法要

15:00~

記念公演 俳優 嵐 圭史 様

「日蓮さまのお心に聴こう ~嵐 圭史ひとり語り」

16:00~

終了・解散

場 所

総本山妙満寺 本 堂

  • ご参列のご希望の方は、妙満寺までお供2,000円を添えてお申し込みください。

ページのトップへ戻る