トップ > お知らせ > 2020/03/16-2

お知らせ

「令和2年 春季報恩大法要」のご案内

  •  今年も春季報恩大法要を下記の日程にて奉行いたします。

     1日目の第一座は本山歴代・本宗僧員年回法要を奉修いたします。2日目の第二座は永代祠堂及び祠堂納骨法要を奉修、第三座では大施餓鬼法要を奉行します。

     また、2日目の午後からは恒例の霊宝「安珍清姫の鐘」鐘供養を奉行、続いて千葉・顕立雅楽会と舞楽童会による雅楽の演奏と小学生の子供たちによる舞楽の奉納も予定しています。

     どうか本年におきましても、大勢の皆様にご参詣いただきますよう、心よりお待ち申し上げます。

日 時

令和2年5月16日(土)

15:00~ 法要第一座:本山歴代・本宗僧員年回法要

令和2年5月17日(日)

10:00~ 法   話

10:30~ 法要第二座:永代祠堂・祠堂納骨法要

12:00~ 「安珍清姫の鐘」鐘供養 - 舞楽「迦陵頻(かりょうびん)

13:30~ 法   話

14:00~ 法要第三座:大施餓鬼法要

舞楽「迦陵頻(かりょうびん)」 顕立雅楽会・舞楽童会

  •  昭和56年に顕本法華宗僧員で結成した有志の会が母体となり、平成14年の宗祖立教開宗七五〇年の際に「顕立雅楽会」として発足した歴史ある会。

     舞楽童会は千葉県東金市・大網白里市の檀信徒の小学生が平成30年から活動を開始。顕立雅楽会とともに地元の各寺院などで舞楽を披露し、好評を博している。

ページのトップへ戻る