トップ > お知らせ > 2020/04/17

お知らせ

拝観・各種寺務 一時休止のお知らせ

 新型コロナウイルスの感染拡大により、政府から全国に緊急事態宣言が発令され、さらに京都府は特定警戒都道府県に指定されました。

 妙満寺では、これまで新型コロナウイルスの感染防止に努めてまいりましたが、感染拡大の様相がさらに強まっていること、自治体からも外出自粛要請が出されていることを受けて、4月18日(土)~5月10日(日)までの期間、拝観を一時休止することといたしました。

 拝観をご予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 また付随して、期間中のご回向・祈願の参詣申し込み、特別納骨霊壇の見学、妙満寺会館等の施設の利用、朱印受付・売店窓口も休止とさせていただきます。(電話・ファックスでの各種申し込み・問い合わせは、通常通り受け付けています。)

 一日も早い新型コロナウイルス感染拡大の収束と皆様のご無事を心から祈念申し上げます。


※お墓・仏舎利塔霊壇への参詣も自粛いただきますようお願いします。

※5月11日(月)以降については、改めてホームページ上でお知らせいたします。

※今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府・自治体からの発表等により、休止期間を延長する場合があります。予めご了承ください。

ページのトップへ戻る